車いすバスケットボール体験学習を開催しました

地域社会とともに体験教室を実施するプロジェクト『CREDUCATION ACADEMY』の一環として、先日港区立御田小学校の5年生を対象とした車いすバスケットボール体験学習を開催しました。

※CREDUCATIONとは「Creative」と「Education」をかけ合わせた造語で、IMAGICA GROUPの登録商標です

当社の社員であり、車いすバスケットボールチーム『千葉ホークス』に所属する植木隆人選手と、チームメイトである村上慶太選手が講師として登壇し、車いすバスケットボール競技の紹介や1on1の実演と体験学習会を行いました。

体験学習会では、児童の皆さんや先生方が実際に競技用車いすに乗ってチームリレー競争を行ったり、選手とバスケットボールの対戦を行いました。児童にとって車いすバスケットボールは初めての体験ということもあり、皆さん興味津々で楽しんでいたのが印象的でした。休憩時間にも児童から植木選手と村上選手へたくさんの質問が集まるなど、非常に充実した体験会となりました。

今後も当社は、子供たちが「自ら考え、想像する力」を育むために、このような取組みを続けてまいります。

その他にもいろいろな活動を行っておりますので、ぜひこちらからご確認下さい。 https://www.imagicagroup.co.jp/sustainability/creducation-academy/