ポスプロがプロデュースする新たな空間「U akasaka」

“クリエイターたちが一つになって(Unite)、唯一無二のものを(Unique)、共創する(Unison)空間を提供していきたい”
そんな想いでつくられた「U akasaka」は会議室に編集室機能を追加した新しいタイプの施設です。

U akasaka
株式会社 IMAGICA Lab.
赤坂ビデオセンター 3F
東京都港区赤坂4丁目10−4

 ー 編集作業や試写環境にもこだわりたい
 ー リモート会議やリモート試写を手軽に行いたい
 ー 編集作業と同じ場所で打ち合わせもしたい

映像制作に携わるお客様の声を取り入れながら、当社の現役エディターが室内設計をしたU akasakaは、編集や試写、会議などお客様の目的や用途にあわせ、快適にご利用いただける環境をご提供します。

U akasakaの特徴・機能

編集室機能

お持ち込みいただくMac/PCなどお好きな機材にThunderboltケーブルを1本つなぐだけで、すべての編集機能が利用できます。
防音、調光にも対応するほか、編集室と同クラスのワークチェア、大型テレビ、外部ディスプレイ、ペンタブレットなども完備しています。ディレクターモニターもご利用いただけます。

会議室機能

U字の大きなテーブルを中心とした空間は、映像の見やすさ、
そしてチーム連携に適した環境を目指し設計しました。
iMac、プリンター、高速Wi-Fi、ホワイトボードなど会議に役立つアイテムも充実しています。

リモート会議

ハイグレード360度WEBカメラを備えたリモート会議用システムを完備。参加者全員の顔を映しながらのリモート会議が可能です。
また、WEBカメラに内蔵された高性能マイクにより、室内のどこから話してもリモート会議中の音声が届きやすくなっています。

リモート試写

リモート試写システムを常設し、編集した映像をリモート会議ツール上からリアルタイムで共有が可能です。
リモートプレビューサービス「IRCA」で低遅延・高品質なリモート試写にも対応しています(配信機材の持ち込みは不要です)

ご利用までの流れ

step1:空き状況の確認

当社オリジナルの WEB予約サービス「SMART BOOKING」で、タイムリーに空き状況が確認でき、そのまま予約することができます。これまで通り、営業担当経由での予約も可能です。

step2:入室用パスコード・QRコードの通知

予約確定後に、入室用のパスコード・QRコードを登録したご本人様あてにメールで通知します。

step3:U akasaka入室方法

扉はオートロックのため、入室時には都度解錠が必要です。
入口に設置されたテンキーでパスコードを入力、又はQRコードをかざすことで解錠し、入室できます。パスコード・QRコードは予約いただいた時間のみ有効です。予約時間を過ぎての利用の場合は、大変お手数ですが再度SMART BOOKINGから追加予約をお願い致します。
*夜間・休日等の時間帯は赤坂ビデオセンターに入館するためのパスワードが別途必要です。詳しくは、FAQの「利用開始可能時間、キャンセルについて」をご確認ください。

step4:退出時

照明・空調・機材の電源をOFFにしていただき、次にご利用される方のための原状復帰にご協力くださいますようお願いいたします。

FAQ

Q:IMAGICA Lab.のエディター・アシスタントは常駐していますか?

A:エディター・アシスタントは常駐しておりません。
WEB予約サービス「SMART BOOKING」にて部屋と同時に当社エディターをお申込みいただく、もしくは、営業担当までご相談いただきましたらエディター手配の調整を行います。

Q:編集機材は貸出ししていますか?

A:編集機材のみのお貸出しは行っておりません。
当社エディターが編集を行う場合は、附帯して編集機材を手配いたします。
当社所属外の方が編集をされる場合は、編集機材のお持ち込みをお願いいたします。その際、周辺機器は常設されているため、本体のみお持ち込みいただければ問題ありません。

Q:利用開始可能時間、キャンセルについて

A:年末年始を除き、空室の際はいつでもご利用いただけます(※)。
ご予約日の前日18時を過ぎるとキャンセル料が発生します。
前日18時以降 :キャンセル料50%
当日朝9時以降:キャンセル料100%
キャンセル料は部屋を予約いただいた時間に応じ起算します。

※以下の時間帯は赤坂ビデオセンターに入館するためのパスワードが必要です。入館パスワードはご予約が確定した時点でご予約者様にメールにてお知らせします。
(平日)18時~翌朝9時
(土曜)15時~24時
(日曜)終日~翌朝9時
(祝日)15時~翌朝9時

Q:設置された機材の使用方法を教えてください

A:予約確定後に専用のサポートサイトをご予約者様にメールでご案内します。入退室・機材・設備利用方法などのFAQをご用意していますので、ご参照ください。