

大容量LTOバックアップサービス
―EC決済可能になりました!―
ご注文は専用のオンラインショップにて承っております
https://imagica-lto.stores.jp/
過去のデータ保管にお困りではないですか?

LTOバックアップで省スペース・長期保管を実現




HDDやRAIDの保管にくらべて場所を取らず、クラウドストレージのようなランニングコストのかからない LTOバックアップ を活用して、安全で省スペースな保管を実現してみませんか?
LTOにバックアップしたデータは「LTOリトリーブ」をご発注いただくことで必要なファイル、フォルダ単位でストレージに取り出すことも可能です。
LTO、Linear Tape-Open、LTOロゴ、UltriumおよびUltriumロゴは、HP社、IBM社およびQuantum社の米国およびその他における登録商標です。




発注から納品について
LTOバックアップ




LTOリトリーブ




ご注文は専用のオンラインショップにて承っております
https://imagica-lto.stores.jp/
料金
LTOバックアップ




※データ容量の記載は 10 進法計算となっております。 Windows/Linux OS で容量表記 (GiB/TiB) を計算した場合、 表記より約 1.1 倍となります。
LTOリトリーブ




お申し込みにあたってのご注意
【発注にあたって】
- HDD、SSDデバイスのみの受付とさせていただきます。
- USB端子、Thunderbolt™️端子がついているデバイス、もしくはバルクHDD(3.5インチ、2.5インチ※SATA接続タイプのみ)に限らせていただきます。
- 発送前に必ずデバイスの電源を投入しデバイスに不良(異音やマウント不良)がないか確認をお願いします。
- 発注時の容量と搬入時のストレージ容量に著しい差異がある場合は再発注いただくことがあります。
- ご発注内容に誤りがあった場合は頁下部に記載されているお問合せ先にご連絡ください。
【ストレージ発送、納品について】
- 配送料金はご負担をお願いしております。納品時は着払いでの発送とさせていただきます。
【LTOバックアップ作業について】
- LTO7メディアにてバックアップいたします。
- デバイス上のデータ全てがバックアップされます。フォルダやファイルの部分指定には対応しておりません。
- バックアップ作業中にストレージに不具合等が発生した場合、お客様にご連絡いたします。
- 作業継続が困難と判断した場合はご返送、ご返金の処理をさせていただくことがあります。
【LTOリトリーブ作業について】
- LTFS形式で収録されたLTO5~LTO7メディアのみリトリーブが可能です。
- お送りいただく受けのデバイスは事前にフォーマットをお願いいたします。
【お支払いについて】
- クレジットカード決済のみとなります。
- 発注後のキャンセルについてはご返金までにお時間がかかる場合がございます。詳しくは決済カード会社へお問合せください。
【領収書の発行について】
- 領収書の発行は原則決済クレジットカード会社様発行のご利用明細に代えさせていただきます。
- 事前にお申し出があった場合に限り、弊社書式の領収書を納品時に同封させていただきます。(発注時の備考欄に「領収書希望」とご記入ください。)
免責事項
以下の事項を必ずご確認いただき、ご了承のうえご注文ください。
ご注文いただいたことをもって、以下の事項にご同意いただいたものとみなします。
【受付可能デバイスについて】
- HDD、SSDデバイスもしくはバルクHDD/SSD(3.5インチ、2.5インチ対応※SATA接続タイプのみ)
- USB端子(2.0含む)、Thunderbolt™️端子がついているデバイス
【発送前のご確認】
- お手元から発送前に必ずデバイスの電源を投入し、デバイスに不良(異音や接続不良)がないことの確認をお願いします。
- デバイス受入後に端子の接続不良や破損が見受けられたり、AC電源が必要なデバイスでの純正AC電源ケーブルが付属していない場合は、キャンセル対応(ご返金・デバイス返却)をさせていただくこともございますのでご注意ください。
- デバイス純正ではないAC電源ケーブルによる動作不良、その他ハードに起因するトラブルでのデータ欠損については一切の責任を負いかねます。
- USB2.0など転送速度が低いデバイスは、納品が通常より遅れる場合がございます。
- LTO収録作業には細心の注意を払っておりますが、不測の事態に備え、お客様ご自身で複製を作成するなど、発送前における事前データバックアップの作成をおすすめいたします。
【注文について】
- LTOへ収録したいデバイス容量の総容量に準じた容量での注文をお願いいたします。
- 注文画面に記載している容量は10進法計算(1000バイト)となっております。
【Windows/Linux OSご利用のお客様へご注意】
Windows/Linux OSで容量表記(GiB/TiB)を確認した場合、表記より約1.1倍となります。これによりご注文容量が超過することがあります。また、Windows/Linux OS表記で容量5.3TBを超える場合LTOメディアが複数本になる場合がありますのでご注意ください。 - 注文後、内容に誤りがあった場合は速やかに下記までご連絡ください。
電話番号 03-3547-3318(受付時間 平日10:00-18:00) - LTOバックアップ作業前に、ご登録いただいたメールアドレス宛に「確認メール」をお送りいたします。本メールには、凡その納品期日などが記載されておりますのでご確認くださいませ。
- デバイス受入後、ご注文内容とデバイス容量に相違があった場合、一旦、弊社にてキャンセル処理をさせていただきますので、再注文をお願いいたします。再注文受理後、作業を行います。
【再注文の場合】
元の注文をキャンセルさせていただき、実容量に見合った内容で再注文をいただきます。
再注文いただくまでの間、弊社にて善良なる管理者の注意義務を持って保管いたします。
クレジットカードのご返金処理までお時間がかかる場合がありますのでご注意ください。
【注文キャンセルの場合】
注文をキャンセルさせていただき、デバイスを返却いたします。デバイスのご返送は着払い扱いとなります。クレジットカードのご返金処理までお時間がかかる場合がありますのでご注意ください。
【ご注文をお断りする場合】
- デバイスに収録されたコンテンツの内容が以下に該当するまたはその虞がある場合、作業を中断しキャンセル処理をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
- 当社又は第三者に不利益若しくは損害を与える行為又はその恐れのあるもの(著作権等の権利侵害を含みますがこれらに限られません)
- 法令又は条例等に違反するもの
- 公序良俗に反するもの
- その他弊社が不適切と合理的に判断するもの
上記に基づくキャンセルによりお客様に生じた損害について、弊社は一切の責任を負いませんので、ご承知おきください。
【デバイスの発送や返却について】
- 梱包時にはデバイス付属のケーブルなど備品を忘れずに同梱をお願いいたします。梱包の不備によるデバイス、付属品の破損について当社では一切の責任を負いかねます。
- デバイスの送料はお客様ご負担にてお願いしております。
発送時:発払い(お客様手配)
納品時:着払い(弊社手配) - お客様都合でのキャンセルなどの場合は、着払いにてご返却させていただきます。
【LTOバックアップ作業について】
- 作業中にデバイスで何らかのトラブルが生じた場合、お客様へ状況のご報告を行い、作業を取りやめさせていただくこともございます。この場合は、キャンセル処理にてご返金をさせていただきます。
- 当サービスはLTO7メディアのみとなっております。収録メディアのお持ち込み、またLTO7メディア以外の作業についてはお受け致しかねます。
- LTOメディアが複数本になる場合、第1階層のフォルダ単位で許容量まで収録し、別のメディアへ収録を遷移させていただきますが、状況によりフォルダが分割される場合があります。
- データのファイル名(禁則文字等)によって収録できないデータが発生する場合があります。その場合zipファイルに格納させていただく場合があります。
【LTOリトリーブ作業について】
- LTFS形式で収録されたLTO5~LTO7メディアのみリトリーブが可能です。
- お送りいただく受けのデバイスは事前にフォーマットをお願いいたします。
- 搬入時にフォーマットされていない場合、もしくは、弊社作業環境に適合しないフォーマット形式の場合はexFATにてフォーマットさせていただきます。
- デバイスにデータやフォルダが既に存在する場合、LTOメディアの不具合が確認された場合はご連絡の上、ご確認させていただくことがあります。
【納品について】
- お送りいただきました梱包資材にてご返却いたします。ただし、資材損傷が激しい場合は、弊社準備資材にてご返却させていただくこともございます。メーカー化粧箱などを輸送に利用される際は特にご注意ください。
- 納品目安日は「確認メール」にてお送りさせていただきますが、配送事業者の状況によっては多少前後する場合もございます。
- 配送状況につきましては配送伝票番号を発送後、メールにてお知らせいたします。配送事業者へのご確認をお願いいたします。
- デバイスとLTOメディアが別梱包となる場合があります。その場合は、お客様がお送りされた際の送料と着払い時の送料が異なる場合がございますこと、ご了承下さいませ。
- LTOにはバックアップのデータリストを添付してお届けいたしますが、第1階層のフォルダとデータのみとなり、全てのフォルダ階層は記載されておりません。
【納品後の確認期間について】
- お客様がデバイス類とLTOをお受け取り後、3営業日の「確認期間」を設けております。不具合、ご不明な点などありましたら期間内にご連絡をお願いいたします。それ以降の不具合や再作業の申し出はお受け致しかねます。
- 弊社から発送後、お客様不在などでお受け取りがなく弊社へ返送された場合、発生した返送料金は別途ご請求させていただきます。
- 納品時は精密機器として発送いたします。デバイスの物理的破損トラブルなどは配送事業者の運搬約款に準じさせていただきます。
【デバイスの破損やデータの喪失について】
- 弊社の故意または過失によるデバイスの破損があった場合、その修理費用もしくは、同等品を弊社にて調達(中古品の場合あり)いずれかにより補償いたします。
- 弊社の過失によりデータの喪失が認められた場合、データサルベージを行い、可能な限りのデータ復元に努めます。ただし、全てのデータを完全に復元することの保証はお約束致しかねます。
- 本サービスにおいて弊社の負う賠償義務は、本条に定める事項に限られるものとします。
また、天災、地変、火災等の不可抗力によるデバイスやデータの喪失については責任を負いかねますので、ご承知おきください。
【個人情報】
本サービスにて取得したお客様の個人情報は、以下に則って取り扱います。
- プライバシーポリシー https://www.imagicalab.co.jp/privacy/
- 個人情報の取り扱いについて https://www.imagicalab.co.jp/privacy-management/
お問い合わせ・発送先
株式会社IMAGICA Lab.
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目16−7 花蝶ビル5F
テクニカルプロデュースグループ
LTO受付窓口
電話番号 03-3547-3318(受付時間 平日10:00-18:00)
メールアドレス ec-lto@imagicalab.co.jp